黒雪の自己満足の世界へようこそ。


by shinogu129

<   2006年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

う…うごかない

クイズ参加する気でパッチあてて
ペリ武器屋いって
開催chの変更もターバさんに教えていただいたのに
突然PCの電源が落ちるなんて…
しかも電源入れ直しても即落ちって何のいじめですかorz
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-30 21:58

なんか忙しい。

やっと新歓シーズンが終わりました。
結局7個くらい新歓回ったのかな、
バスケとかフットサルとか日付がかぶっちゃったとこ以外は
全部新歓行ってみました。
かなり日付がかぶってたのでたいした数ではないです。
どこの新歓いってもうちみたいなキャラの子が欲しいと激しく勧誘されました。
結局サークル3個と部活1個入ることにしました。
今でもほとんどメイプル入れてないけど、
これからはもっと入れなくなるかも知れません。


そこまでお酒に強くないのに飲んでつぶれるので
「姉さんを守る同盟」みたいなのができかけてるみたい。
姉御呼ばわりなのに守られる、なんか間違ってる気がするなぁ・・・。
まぁ彼らがいないと本気でつぶれて路上放置とかありうるから大変ありがたいんだけど。

自分では姉御キャラじゃないと思うんだけどなー。
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-30 13:20

激しく後悔。

今日は飲み会って聞いてたのに
行ったら飲みじゃなくカラオケでした。
そこまではいいんです。そこまでは。
男3人に女2人、明らかにバランス悪いし、
男の子で格好いい子はもう一人の女の子に夢中だし・・・
いや、いいんだけどいいんだけど・・・
見た目ならうちの美声君とレベル変わんないし、
歌声ならうちの美声君の方がずっとずっと素敵だし。
にしてもお酒入れずにカラオケって友達同士とかならいいけど殆どが初対面な上、
お酒入れないとテンションあがらない人だらけでやってどうするんだか。
クイズ参戦する気だったのを取りやめてまで行くほどじゃなかとでした(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-30 00:58

飲みすぎ厳禁。

飲みすぎって恐ろしいです。
持つべきものは酒に強い友達。
今日は飲みすぎて(今やっと酒抜けてきた感じなんだけど)
一気とか何回も野郎に混じってコールかけられたりしながら飲んでたら
本気で先輩に持ち帰られそうなくらいぐだぐだに。
クラスメイト(野郎)が助けてくれなかったらまじ危なかったー
飲み会まじで危険危険。
ビールとかサワーとか女の子ががんがん一気するもんじゃねぇ・・・
いや、1杯2杯なら平気なんだけど、沢山飲むと雰囲気で酔う感じ。


というわけで今日の教訓

飲むときは 友達誘え 強い奴。
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-28 23:49

2chにスレがある。

うちの大学のうちの学部専用すれが2chにあります。
別にどうってことないんですが見てると面白いです。
そのスレ、うちと同学年の子しかすんでないみたいで
スレに名前のよく出る人は特定できちゃいます。
スレ+学校で流れてるうわさ話によると・・・

○○っていつも女としゃべってる。
しかも可愛い女ばっかり(一部のぞく)
 
みたいな感じ。
除かれてるだろう一部の気持ちも考えてほしいと思った今日この頃。
普通に可愛い女ばっかりってかかれてたら素直に喜ぶのにー!
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-27 00:43

うーん

最近周りの男の子の一部からは「あねさん」と呼ばれてます。
年下の女の子からは「ひっきー」と呼ばれてます、
最近引きこもってないのにー。
一部の男の子からはツンテレ呼ばわりだったりします。

・・・姉御キャラで引きこもりキャラでツンテレキャラ?
なんだか自分で自分がよくわかりません。
明らかにツンテレじゃないんだけどなー。
つか、姉御キャラとツンテレキャラは共存しないと思う。
とりあえずこっち着てから自分が何者やらわからない状況です。
誰か私が何キャラか説明してください(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-26 00:44

ひとりぐらし支援。

今日は美味しいトマトステーキのご紹介です。
トマトステーキ、非常に美味しいのですが、
トマトの皮を剥いてから作ると大変見た目が悪いので写真はカット(’

材料
トマト 1個
たまご 1個
バター 適量
サラダ油 適量

トマトの皮を剥くと食べたとき美味しいですが大変見た目が悪いです。
トマトの皮を剥かないで作ったほうが見目美しいので
料理は見た目だ!という方はトマトの皮はそのままが良いかもー
といっても黒雪は皮剥きバージョンでしか作ったことがないので
皮をそのままにして作ったらどうなるかはわからなかったりします。


1.トマトを切る
へたをきって輪切り輪切り
ステーキなので分厚くてOKー
大体トマト1個を3枚にきるくらいがちょうどいいかも?

2.ぽーちどえっぐ(?)を作る
たまごを割ってお湯の中へどぼん。
おたまとお箸を上手に使って卵を1箇所に寄せます
適度に卵が固まったらとりだしませう。

3.トマトを焼く
フライパンでサラダ油をあっためてバターを入れます。
サラダ油とバターが少ないと焦げちゃうので
ちょっと多めにいれときませう。
バターが溶けたらトマトを入れて焼きます。
適当に火が通って美味しそうになったら火をとめます。

4.もりつけ
火が通ったトマトステーキを皿に盛り、
そのうえから2で作った卵を載せます。

5.実食
お好みにあわせて黄身を崩したりしながら食べませう。
黒雪は黄身を最初に崩してトマトと混ぜてみました。
うまーでした。
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-24 23:47

今日の昼ご飯~★

b0071044_11422915.jpg

お手製サンドイッチ。
具はツナとかタマゴとか芋サラダとか~
美味しそうー
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-24 11:42

まかろにさらだ

b0071044_17441882.jpg

家で1番大きなボールいっぱいに、
レシピで言えば8人前のマカロニサラダ。
美味しいけど多いかも。
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-23 17:44

かなしいよう

今PIERROTの公式ページを見てきました。
何回見ても解散って書いてある。画面を直視したくなくなる。
前に見たときはキリトとTAKEOとKOHTAのコメントがおかれていたのに、
今は会社のコメントに差し替えられていて、
この流れではアイジと潤のコメントが載せられることはないような気がする。
どんな理由で解散に至ったか、
きっとそれを聞いてもPIERROT解散を納得しないと思う。
でも、それでも一言でいい、解散に至った理由じゃなくていい、
せめて一言、コメントが見たかった。

PIERROTのライブに行きたかった。
一人暮らし始めて、
やっと時間もお金も自分の思い通りに使えるようになって、
やっと沢山沢山ライブにいけると思ったのに。
今までライブにいった友達から感想を聞くのが楽しみだった、羨ましかった。
1度でいい、行ってみたかった。今更言っても意味はないのだけど。
キリトのソロならヤフオクでチケット買えば行ける。
でもそれはキリトのソロであってPIERROTじゃない。
ドラムはTAKEOだけど、ギターもベースも知らない人で、
それは私の聞きたいPIERROTじゃない。
もう私が大好きだったPIERROTはないのだと思うととても悲しくて、
これから先PIERROTの活動がないということがとても寂しくて。
最近自分のことでとても忙しくて、悲しいと思う暇もなくて、
悲しいと思う暇が欲しくないから自分で予定埋めて、
それでも今こうやって暇な時間が出来てやっぱり悲しくなってる。

でも6月21日発売のシングルが予定通りに発売されることが楽しみ。
http://music.geocities.jp/pierrotno1/
こんな企画もあるみたいだから微力ながら私も1枚買おうと思う。
今までPIERROTは大好きだったけど、
お金がなくてCD買えなくて、シングルを買ったことなんて1度もなくて。
だからこのCDがPIERROTのシングルを買う最初で最後になります。
最後になって欲しくはなかったけど。

PIERROTの解散はやっぱり納得いかないし、
きっと時間がたっても納得出来るとは思わない。
でも1番納得できないのは、
PIERROTを解散してまでやりたいアイジのソロの名前が
「ラブリーモコチャンどっとコム」
うろ覚えなのでちょっと違ってるかもしれないけどこんな感じの名前。
PIERROTが解散して、同じ方向性である必要はないわけだけど、
これはさすがにはっちゃけすぎだと思う。
[PR]
by shinogu129 | 2006-04-22 20:27