黒雪の自己満足の世界へようこそ。


by shinogu129

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

がためきら。

今日は4倍時間(2倍時間)の二日目でしたね
こんばんわ、虐殺です。


4倍時間直後(10時)からクイズだったので行って来ました。
終日SDTの影響か、重くて何回も落ちたのが悔しいです(´・ω・`)
それでもなんとか2位と学問の区間賞で600k頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
スポーツ0Pは毎度のことすぎてもう諦めました('A`

クイズ後に祭りもあってとても楽しかったです。
祭りの様子はこんな感じ
b0071044_143757.jpg
みんなで楽しく墓りました('ε'*)b

-------------------------------------------------------
今日の4倍時間は最初の5分くらいMクロさんと遊んでたんですが

夜行PTプリ募集 

というような内容の拡声器があったので行ってみました。
昨日のように桃花の放置狩りしたかったのですが、
Mクロ狩場にサブの桃花を召喚できなかった
(8時ぎりぎりじゃログインサーバーがパンクしてました)
のもあるし、wisしてみたら、道案内もしてくれたし、
もうすぐ3次で頑張ってるらしい人だったのでご一緒することに。

でも・・・途中でうちの友達が遊びにきたりしたとき、
あまり良い様子でなかった(寧ろ悪すぎるくらい)だったので
こちらとしても心苦しかったです(´・ω・`)ショボーン
プリだけに良い人ってタイプは
プリの視点から見てちゃ全然わかりませんからね。。
こちらとしても誰とでも仲良くなれるタイプの人が一番なのですが('A`


それと・・・ここでお詫びを
基本的にPT狩り(特にアンデット系)は自分が主力になることが多いので、
狩りの間は友チャ見てるだけになったりしてます('A`
気を抜いたら墓ったり、シンボル切れたりしますからね。。。
そういうことなのでごめんなさい('A`


因みに経験値は82の80%⇒83の60%くらいまで。
やっぱり夜行さんは経験値良いのですね、
まぁ狩場探す気起こらないし、
来週以降はきっちり桃花召喚するのでもう狩ることはないかも知れませんが('`
メルはMクロの方がよかったかなぁ 
夜行の交換してないので正確にはわからないです('`

以下コメント返信
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-31 01:18

ただしいまち。

今日は経験値2倍(サクチケありで4倍)キャンペーン初日でした。
8時~9時のはずが何故か10時まであったみたいですね
私は8時~9時半の1時間半ほど頑張ってみました。

余らせてた分のWMで黒雪にサクチケとアバタと犬を買って、
サブの桃花でMクロ狩場確保してMクロ狩りを。

メルドロップ+歯車売ったお金・・・合計400k
幸クリ4個、標準カルラス青1個、エリクサー57個、白ポ39個。
狙ってた土手裏剣には出会えませんでしたが、
エリクサーを1個7kで売ったり、他も売れば1Mくらいになるかな
といった感じでした

経験値のほうはレベル82の黒雪が41%⇒79%
レベル41、44%の桃花がレベル42の33%に。
桃花にもサクチケ持たせて狩り・・・だったはずが
狩り終わってインベントリみたらサクチケが・・・orz
桃花のサクチケは無事にショップから見つかりました!orz


最近めいぽのSS出してなかったので2枚ほど。
1枚目ー
b0071044_082549.jpg
こないだルディに移動しようと船に乗り、
外で雑談中の出来事でした('A`


b0071044_074466.jpg
こちらは本日の1枚
新しいアバターを買ったので芝椅子さんと(強制的に)記念撮影♪
キャラがかぶった?そんなこと気にしません(/・ω・)/

ではでは 今日はこのへんで。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

2倍タイムに考えたこと('A` なんか愚痴くさいけど('A`
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-29 23:53

いんすぱいあ。

今日はバトンだけ(´・ω・`)ショボーン

TPさんから回ってきた恐怖のバトン。
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-29 01:22

ねおぐろてすく。

こんばんわ。
ロッテ優勝しちゃったみたいですね

昨日は阪神優勝じゃないとからおけ半額にならない

って悲しんでたんですが、
今日・・・ジャンカラから嬉しいメールが!

感動をありがとう半額セール実施

まぁなんて都合の良い・・・勝っても負けてもセールだなんて素敵。
そういえば前に阪神が日本シリーズで負けたときも
同じように半額セールしてたなと思い出しました('A`

.             
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-27 23:24

ないものねだり。

こんばんわー 虐殺姫です('ε'*)
明日はめいぽのメンテらしいですね。
経験値2倍時間(サクチケで4倍)や
パティシエなど、気になるアイテム盛りだくさん・・・かな?('A`
ポイント関連で注目してるのは新髪型スキンヘッドが男女共用なことだけかな。


経験値2倍時間(サクチケで4倍)時間は
終日SDTなのもあって人気狩場確保は難しそうですね。

取り敢えずうちはは4倍時間は黒雪起動します
シンボルで最高6倍は美味しいですし、
スピアよりは誘いの手も多いかな・・・と思いまして('`
それと、ルディならヒールの効く敵も多く、
ルディのMAPはどこも一人で狩るには広いですからね。
拡声器での誘いや、MAP周回時のナンパも多そうなのが魅力的('ε'*)
あとはメルメルですね。
最近よく黒雪で行動してるのはただ虐殺するメルがないだけです(埋

-------------------------------------------------
日記('ε'*)

昨日はめいぽに入ってなんとなく烙さんのサブをサーチ
ルパダンに居たので直行('ε'*)
取り敢えずグループ入れてもらってかなり吸わせてもらいました(蹴
ルパダンって戦士じゃ狩りにくいかなぁ(´・ω・`)
あたれば1発で沈んでくれるんだけど、どうも縦に長いMAPは・・・
って試行錯誤してるうちにレベル55⇒56に!
DEXを29まで振ってみました(*ノェノ)キャー

そのあとは沢山誘ってGUNZへ。
村風さん、過去さん、芝さん、TPさん、まろん
あとは烙さん待ってたんですが・・・PCのトラブル(?)で('A`
今度また是非ご一緒したいなと思いました(*ノェノ)キャー

今日は今の時間まで露店してました。
500kくらいの売り上げ(/・ω・)/
これが全部ETCでの売り上げってのが('ε'*)・・・
竜のうろことカーゴの瞳は高く売れる!ここテストにでますよ!
土日の4倍時間に向けて薬を用意しないといけないので露店重要('ε'*)

クイズのことなのですが、
土日は1ヶ月間終日SDTなためクイズは平日にしようかなと・・・。
また日が決まったらお知らせします 問題作らなきゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ

------------------------------------------------
では今日はこのへんで 
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

恋愛系バトン('A`
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-25 22:11

うぃんどう。

昨日のクイズの結果でも(´・ω・`)ショボーン
昨日のクイズの商品は1.2.3.5.7位に贈呈だったのですが
見事に4位を引きました(´・ω・`)ショボーン
でもいいのです!
区間賞(芸能・学問)で200k頂きました!わぁ素敵!
クイズ開くときの資金げっとです(*ノェノ)キャー


うちのクイズの開催日はまだ未定ですがー・・・
平日開催とかどうなんだろうとか思ってたり(´・ω・`)
日曜深夜(次の月曜が平日の日曜)あるいは平日に開催したかったり
土曜日はアレです。次の日休みのお子様がいますからね!
勿論日曜でも平日でもいるんですけど

クイズは前半オールアニゲ・後半は学問・雑学です
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私のアニゲをなめちゃいけない!
前回のようにタイトル聞くだけとか
4択に直したりはしません!
制限時間2分間で調べつくしてください(*ノェノ)キャー

とは言ってもそれじゃ面白くないので
ちょっとヒント出したりもしてみます
最近クイズ見てたら主催者の発言見てなくて
「wis?全チャ?」とか聞く人多くてアレなので、
主催者の何気ない雑談に激むず問題のヒントを隠してみるつもり。
勿論、そのことはクイズのルール説明のときにも言いますけど
多分ほとんどの人がそんなヒントは見逃すのかな。
ヒントが読み取れるくらい発言見てたら↑みたいな質問しませんよね
とりあえずまだ問題製作中なので仕様変更するかもしれませんけど('A`


因みに雑学は小学生レベールな問題があったり
賞品はメルだけの悪寒ですがそれでも良いってかたは是非ご参加を('ε'*)
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-24 14:54

あんのうん。

はーいみなさんこーんにーちわーっ
今日はお待ちかね GUNZSS-(って最近毎回ですが

最近Maple入っても食卓狩りなので
あんまりSSとらないんです(´・ω・`)ショボーン
ブログで公開するほどの良いドロップもないですし(-ω-。`)

さぁてではGUNZSS-
最初はこちらっ
b0071044_1661383.jpg
うぁいい女ーって思ったら芝椅子さんでした(*ノェノ)キャー


こちらはまろまろからの頂き物ー
これが噂の萌え豚さんらしいです
b0071044_1694982.jpg


さぁて今日はこのへんでー
(今日はクイズがあるので、もう一回投稿するかもです(*ノェノ)キャー
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

ところでさいたまさんのブログに繋がらないのは私だけでしょうか(´・ω・`)


[PR]
by shinogu129 | 2005-10-23 16:10
こんばんわ、黒雪です。
前の記事に沢山のコメントいただきありがとうでしたm(__)m
色々考えたのですが、いつものようにコメント返信するのではなく、
こちらの記事にて(´・ω・`)

沢山の心温かいコメント(非公開含む)頂きありがとうございました
またイベントやGUNZなどでご一緒できたらと思います(*ノェノ)キャー
短いですが、
これ以上に上手い文句が見つからなかったのでこの辺でm(__)m



日曜日にクイズいってきました~
その様子は↓
・・・・・・・・・・・・
せっかくとったSSが目瞑ってて可愛くなかったので(´・ω・`)ショボーン
私の結果は
芸能・雑学で区間賞
総合2位でした(*ノェノ)キャー
頂いたのは賊盾と100k これで暫く生活できそうですO(≧▽≦)O
それと次に私がクイズ開くときの軍資金ですね!
(賊盾は斬り子で大事に使います(*ノェノ)キャー

SSないのも寂しいのでGUNZのSSでも。
うちが接続切れしたときのものなのですが、
なかなか面白いのがとれたのじゃないかなぁと(*ノェノ)キャー
b0071044_215654.jpg


では、今日はこのへんで。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

-------------------------------------------------------
追記・私信
蒼さんへ
今日狩り誘ってもらってたのにいけなくてごめんなさい(´・ω・`)
ゲーム内で見つからなかったのでこちらにて(汗
って蒼さんが狩り逝く前にこの記事見つけてもらえなかったらどうしよ('A`
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-18 01:28
こんばんわ、虐殺です。

最近ブログに何書いてよいかよくわからなくなってきました。
前から書いてることが謎だとかいわない
Mapleのお話も良いのですが、
そればかりだとMaple以外の方や、
もうMapleから離れた方に通じないし('`
というわけで最近はMaple以外の話題(遊戯王やGUNZ、QMAなど。)
も増やしてみたのですが如何でしょうか('`
取り敢えず何について書いても中身もオチもない文章ですが

-------------------------------------------------
さて、今日はGUNZの話題でも。
ほらそこ、最近GUNZばっかりとか言わない(´・ω・`)

b0071044_2241274.jpg
こちらの画像は12時の魔法で烙さんが落ちた直後(?)の様子。
私が烙さんを見つけたときにはこんな状態(´・ω・`)
勿論私もこのあと参加しました
味方攻撃しても仕方ありませんしね(´・ω・`)
落ちてる人攻撃しても何もないわけですが

b0071044_22432521.jpg
こちらが烙さんが落ちて4対0になったので
味方同士で果し合い(´・ω・`)なんて不毛な戦いだったでしょうか('`

b0071044_2245302.jpg
こちらのSSの注目ポイントは
左下の戦跡表示!(*ノェノ)キャー

では今日はこの辺で(*ノェノ)キャー

-------------------------------------------------------

(´・ω・`)(長いです・暗いです・読んだら何かが乗り移るかも。
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-15 23:23

ゆうやみすーさいど。

最近めいぷるネタが多かったので今日はちょいと違う話題。

ふっふっふ・・・
いってきました
b0071044_2383170.jpg
そう、QMA3ロケテスト!
カードがちょっと格好良いけど製品版は別なのが(´・ω・`)
学校で自主休講があったのでその間を利用して
往復1時間ちょいかけて京橋のシャトーEXまで行きました。
去年のQMA2ロケテにいったのが9月1日、
約1年ぶりにシャトーへ行ったわけですが・・・
あれですねQMAのロケテストが無ければあんまり行きたくないお店。
でも今回はシャトーEXの話よりQMA3の話をば。

b0071044_2391382.jpg
こちらはQMA3を真正面から写真撮影
実は写真とかとったり公開しちゃいけないんですけど
この写真をよーーーーく見てください。
プラスチック製の宝石みたいなのが埋まってるのですが・・・
フランシス色の宝石がありません!!!!!!!!!!!
フランシス先生は完璧無視な予感ですか!そうですか(´・ω・`)
1のときからフランシス先生ファンの私にとっては痛いです(´・ω・`)

b0071044_23104716.jpg
これは決勝戦で
白いシャロン(新色)と黒いシャロンが並んだのでとってみました(*ノェノ)キャ
因みに上の方に写ってる「くらクララ」さんは
コメントが面白いので要チェック!
俺の嫁はツンデレ
くらクララさんにくらくらになれること間違い無しの良コメント(*ノェノ)
くらクララのコメントの写真取り忘れたとかいえない

ロケテでは勿論のこと3の新キャラ紹介はなかったわけですが、
やはり注目はくらクララさんとこちらっ
b0071044_23153039.jpg
そう、私の可愛いタイガっv
名前は勿論「キリト」(*ノェノ)キャー
ロケテだけど通常版のタイガしか引けませんでした(´・ω・`)
(知らない方のために・・・ロケテではランダムで白制服verが出ます)
まぁ、2のロケテカードと同じく、製品版に引継ぎはしませんが。
取り敢えず全国トナメ2回入って、両方優勝。
初級まではいきました(*ノェノ)キャー
っていっても、2回全国入って、
HUMにあたったのは一人だけでしたけどね!

因みにロケテカードを2のときも3も引き継がないのは
2のとき・・・ロケテではキャラ選択できなかったので
       入寮審査(?)で2枚連続ラスクを引くという悲劇がっorz
       (うちが狙ってたのはセリオスとサンダース)
3では・・・2枚買って組分けが両方ガルーダ組でしたorz
      フランシス組じゃないとやる気でないので非常にアレ。
      因みに、入学審査の各ジャンルごとのクイズ成績と組は関係なさそうです。
      1回目は確か「学問満点、雑学0点」でガルーダ組、
      2回目は「学問満点、雑学満点、芸能0点」でガルーダ組
      不運なのか仕様なのかは不明ですが引継ぎしないのでまぁOK

ロケテではロケテノートが置かれているのですが、
それによると
「秋葉原のときよりも反応速度がよくなった」
「6問中5問(4問?)で満点が出るバグがあった」
「サントラ出してくれ ヤフオクで同人のサントラが18000円もした」
などの意見があったみたいです。
他にも色々あったけど、有用な情報はこれくらい

----------------------------------------------------------------
最近Mapleの友達とたまにGUNZをしています
うちのPCが阿呆なのか、回線がダメなのか、
人の多いサーバーには繋がりもしないんですが('`
取り敢えず過疎サーバーなら出来るので(´・ω・`)
っていってもまだまだ下手なんですけどね;

で、今までGUNZのマウス操作は
ノートパソコンのタッチパネルでやってたんですが、
使いにくかったのでGUNZの為にマウス購入
勿論別の用途にも使えるので全然OKなわけですが

それがこちら
b0071044_23275735.jpg
マウスの画像上げてもアレかもしれませんが、
個人的にとってもお気に入り♪
ヨドバシで一番安いのを買ったのですが、それでもこの色!
可愛い可愛い私の大好きなメタルレッド!
BUFFALO製なのが非常に嫌なんですけどね
私の青いパソコンには明らかに不釣合いです(´・ω・`)

取り敢えずGUNZはレベル5にあがったし、
最近何戦かに1回はまろんに攻撃1発入れれるようにもなったので
いつでもGUNZ誘ってください(*ノェノ)キャー
PT狩りしてたり、おしゃべりに興じてたりしてないときはいつでも逝きます(*ノェノ)キャー

因みにPT戦でまろんvs3人組とかならまろんに止めさせたりしました(*ノェノ)キャー
まぁ、
手榴弾投げる
  ↓
自滅する
  ↓
何故かまろんも同時に死亡
とかそんな感じでしたけどね!(´・ω・`)


今日はちょっとブログおさぼりしてたので長めに書いてみました(*ノェノ)キャー
ではまた see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-10-13 23:34