黒雪の自己満足の世界へようこそ。


by shinogu129

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

のーふぉーく。

取り敢えずSDTの間にスティジ狩ったので報告を。

レベル32クレ(途中で33に)
スティジ羽1100個
装備3個
ペット書1個
青ポ100個以上?(正確な数は不明)
橙ポ150個以上?(同上)
レモン30個以上?(同上)
経験値は76%⇒16%くらい。

使った薬はマナエリ丸薬70個くらい?
HP回復薬はヒールがあるので0個。

-------------------------------------------------------------------

2回目のSDTでもスティジを狩ってみた。
33のクレ(自分)と同じレベルくらいの臭い子と上下分担して狩り。
スティジ羽1200個
青ポ126個
橙ポ157個
レモン28個
メル45~50kくらい。
装備は4.5kのが2個、2kのが1個、45kのが1個。
経験値は16%⇒61%

使った薬は水84個・・・って↑より増えてるや('`
HP回復薬は0個。

なんか最近狩場と効率しか書いてないや('`
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-30 14:36

かーぼんなのちゅーぶ。

こんにちわ。黒雪です。

昨日はサクチケタイムに30分ほど苹果のレベルあげを。
友達に同じくらいレベルの弓さん育ててる人がいるので、
せっかく狩場聞いたのに・・・チャックマ狩ってました('`

だってログインしたらサクチケタイムだったんですものっ・・・
ルディから即行けるチャックマがなんて手ごろなことかっ
今まで狩ってたテラスホールは空き探すの大変なので、
1個←側のMAPで狩ってました。
結果・30分ジャストの狩りで60.5%くらい。
まだチャックマも美味しい感じですかね・・・('`


そのあとは黒雪でハスキーのレベルあげを。
うん、散歩路ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ


その後イロンちゃんとグルクエを。


以上黒雪の1日でした('`
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-30 13:27

ヘロット。

こんばんわ、黒雪です。
昨日の記事に補足・訂正と、うちの狩場論(?)でも。

桃花(斬・38)の最大与ダメージが1100程度(対火BoA・たこあり)
苹果(弩・34)の           2100程度(対チャックマ・たこあり・普通矢)

32⇒33  約40分
33⇒34  約48分
34⇒35  約50分

といったところでしょうか。
効率がいいのか悪いのかわかりませんが、
取り敢えずチャックマ狩り続けてました('`

チャックマの狩場って色んな人が通るので楽しかったですよ
苹果に正面きって戦いを挑んでくる戦士とか
(その戦士さんは熊に命中しなくて、与ダメ180くらいの人でした)

苹果が拾い残したアイテム(狩りの間、ペットがいないと拾わないんです)
を全部拾っていく戦士さんとか。
あとはなんか色々いましたけど、
個人的に見てて気になったのはこの二人でしょうか。

一言掛けてくれればPT組んだりおしゃべりしたり楽しく遊べるのに
無言で狩られたり、アイテム拾ったりで
コミュニケーションもあったもんじゃなかったです。
私が一人で狩り場にいたら大抵寂しがってるので一声掛けてください('`

因みにこちらから声を掛けないのは
大抵の人が打ってる間にch変えたりするので、
向こうがch変えた直後とかに一人で全チャで発言するのがなんか嫌だからです('`
わがままでごめんなさい('`



基本的に私、友達の名前はブログ上、またはSSの中でも
隠したりしてないんですが、
もし嫌な方いればコメントまで。

あとは友達以外の人(知り合いとか、その他の人)は
一応名前隠すように心がけてますが、たまに消し忘れがっ・・・
友達以外の人がこのブログにくることはほぼないと思いますが、
もし本人様がいらっしゃって気になるようであればコメントまで。

一応確認次第訂正するつもりです。

では、今日はこの辺で。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-29 02:19
おはようございます。黒雪です。
今日はなんだか寝る気が起こらなかったので
取り敢えずサブの石・弓子こと苹果のレベル上げをしてました('`
そして狩り飽きてようやく眠くなったところで報告を。

今まで一通り2次にいくくらいまでは全職育てたんですが
(魔78 戦53 賊38 弓32)
レベル30あたりで比べて、一番強いのが石・弓子なことに驚きだったり。

敵がバラバラなので参考にはならないかも知れませんが、
(名前・職)⇒レベル、その時点での最高ダメージ
黒雪(魔)⇒レベル78、MCで1500くらい
虐殺(戦)⇒レベル53、たこなしで3000くらい(鉄豚)
桃花(賊)⇒レベル38、たこありで1000以上(正確には不明('`
苹果(弩)⇒レベル32、たこあり・+4の矢で1950程度(熊)

レベル30の時点で比べて、
グルクエのワニを1撃で倒せたのは自分のキャラでは弩だけでした。

で、苹果のレベル上げをしてびっくりしたんですが、
桃花のレベル上げはレベル31の時点で10分で15~18%くらいだったんですが、
苹果だと8分で20%以上あがるんですよね、
これって自分の手持ちのキャラ(魔は覚えてないので除く)
の中でレベル31あたりでは一番早いんじゃないかなぁ・・・
弩ってグルクエでも命中の高さでは役に立つと思うし、
ソロで狩りしてもレベルあがるの早いし、何故人口が少ないのかうちにはさっぱりです('`

最後に参考までにチャックマ狩りでの時間と経験値(%)を。
レベル31、10.1%⇒100%  34:56
レベル32、   0%⇒52.6% 20:36
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-28 04:29
こんにちわ。黒雪です。
そろそろSSがたまってきたので一斉放出っ★

b0071044_14552446.jpg

世にも珍しい空飛ぶデンデン!わぁぉv
デンデン殴ったら不正行為で落とされたりで中々楽しかったです('ε'*)



b0071044_14555432.jpg

ある日のしぶーさんのクイズ大会にて。
この日はグループ戦という珍しい方式で非常に楽しかったです。
私一人墓から離れて別のグループへ行ったのですが・・・
この日の教訓「墓は敵に回してはいけない」



b0071044_14582547.jpg

ジャクムの兜のオーク会場へ行ってきました
まぁそのときの所持金20M程度じゃ買えないんで見学です('ε'*)
なんか・・・もう・・・次元が違うお値段が飛び交って金銭感覚狂いそうに('`
いや、だって290Mとか300Mとか!!!!
結局レベル8の魔法使いさんが落札したみたいでした('ε'*)



b0071044_1505575.jpg

桜桃のそっくりさんの誕生を見守ってきました('ε'*)
うん、そっくり。今度はうちの桜桃と並んでみてほしいなぁ・・・



b0071044_1514666.jpg

久々に王子がきたのを捕まえてルディクエールしてきました(ノ゚⊿゚)ノ
5人は知り合い同士、残り1人のクレさんは現地で拉致したのですが、
拉致ったクレさんが良い人で・・・
非常に楽しいグルクエーるでした('ε'*)



b0071044_1545824.jpg

↑のルディクエールでのボス戦('ε'*)
ふっふっふ('ε'*) この私が墓になってないなんて珍しい!('ε'*)



b0071044_156461.jpg

最近露店で売るものがないので石屋やってたわけですが・・・
たしかこの人、有名な悪い人だったような('`
ログ見てかなりびっくりしたのは内緒。



b0071044_158816.jpg

しぶーさんの拡声器クイズのあと('ε'*)
ふふふ('ε'*)賞金いっぱいでウハウハ('ε'*)



さて、今日はこの辺で。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-26 15:09

しゅめーるさん。

こんばんわ。黒雪です。
カラオケで馬鹿やりすぎてのどが大荒れですorz
久々に本気で歌いました、
今日は軽く流して帰るつもりだったのに。
隣の部屋から大音量ではずしまくった「Stay Away」が
聞こえた瞬間、取り敢えずマイクの音量上げて
StayAwayの番号を押した私、素晴らしい。
取り敢えず真っ向勝負!(むこうにしたらなんのことかわかんないだろうけど!
そして現在のどが痛い・・・となったわけです。
PIERROTからあゆのコンボが悪かったのか、
大塚愛の直後にPIERROT歌ったのが悪かったのかorz
それともシャウトしすぎか!(多分原因これだろうな・・・



今日は9時前にめいぽ入ったらメンテ・・・
しかも3分で終わる予定が3分で終わってない現実。
取り敢えずめいぽのメンテの間に赤石のパッチを落としてみた。
まぁ赤石はうちのPCでは重くてほとんど動かないんだけど('`

最近、めいぽで夏休みだからか精神年齢の低い人によく絡まれます
クイズでまぁそこそこ答えてたら
「ねかま乙」とか言われて荒らされたり
もちろんwis拒否入れましたけど・・・
wis拒否すると、友達と連絡つかなくなるので極力避けたいところ・・
まぁ、ネカマ扱いされて絡まれるのにはもう慣れたんですが
取り敢えず荒らすのは勘弁してほしいと思う今日この頃。
女キャラ使ってる以上、仕方ないことだとは思うんですが、
いっそ今絶滅状態の男キャラをメインにしようかと思い始めてたり。
取り敢えずメイン移行したら連絡します。まぁするかわかりませんが。


今更こんな前のことを話題にするのもアレなんですが
なんか書くことあるようでないのでこんな話題。
8/6の魔法戦隊マジレンジャーはみたかなぁと思うんですがどうでしょう。
マジイエローが魔法に使ったあの瓶…
明らかにボニー・ボニーのトゥインクル・オーシャンだったような。
まぁだからなんだということはないんですが。

↓因みにトゥインクル・オーシャンってこんなの↓
b0071044_2140461.jpg



なんか今日全体的にアレな話題でごめんなさいorz
ここまで読んでくださったかたありがとうです。
では、今日はこの辺で。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-24 21:48
こんばんわ、黒雪です。
最近ますます子供嫌いが悪化してきたのは仕様でしょうか('`
夏休みの電車・バス、うちに死ねといいたげなくらいな大騒ぎ、
もう家出るのも欝なんですが('A


メイプルでギルドが実装されたので色々考えてみたり。
まぁどこぞの方がおっしゃったようにギルド実装から1ヶ月も経てば
急造ギルドのほとんどが壊滅するのでしょうが。


★友録の節約★
ギルド員同士ならギルドの情報画面からでも
オンライン・オフラインの確認が出来るので
同じギルドに入ってれば友録要らないって日がくるかも。
これ、結構大きいですよね('ε'*)


★ギルド情報では職・レベルの確認が出来る★
狩りにいったりするときに便利ですよね
まぁ、うちはMGかけてどこでも突っ込む方なんでアレですが・・・


取り敢えず現状で二つのギルドから誘われてるので
どのキャラでどのギルドに入るべきか考えてたり。
そしてどちらのギルドもギルド名・ギルマス、共に未定('A`


今後ギルドに色んな機能が追加されるとして、(勝手な予想)
1.ギルド対抗戦
2.ギルド共有倉庫、掲示板など
3.狩りの際の経験値増加
これくらいが思いついたんですが、
3.を考えるとレベルが近い人とギルドを組んだほうがいいのかな
って思ったりするわけですよ
まぁ、実装されるかどうかもわかんないこと考えるのもアレですが。


まぁ取り敢えず誘われてるギルドについて考えてみたり

★ギルド1(仮)
こっしーの飼い主さん・・・レベル70台同士だから黒雪が一番近いかな
某ねずみさん・・・・レベル50くらいだから虐殺が一番近いかなぁ

もしギルドでPT組んで遊ぶなら
二人とも防御スキルないから
虐殺のHBでHPの底上げを図るか、
黒雪のブレスで回避・防御、ヒールで回復
どちらでもいけそうな感じはするかなぁ・・・


★ギルド2(仮)
イロンちゃん・・・穂ちゃんに合わせたら桜桃・桃花あたりがレベル近くて
          イルちゃんに合わせたら玖雪・苹果あたりかなぁ
マロちゃん・・・レベルの近さで言ったら虐殺かな
墓っちくん、倉庫ちゃん、やまちゃんは未勧誘ぽいので考えないでおこうかな

もしギルドでPT組んで遊ぶなら
イルちゃんに回復任せて、マロちゃんにヘイスト任せたら
うちは虐殺でHBかけてまわればいいかなぁ?


って感じだけどどうしようかな。
とりあえず、2つのギルド合わせて、
未勧誘の人を数に含めても9人。
1個のギルドに纏める作戦もアリかも?
(ってそんなことしたら余計ギルド名決めにくいか・・・
(そして2つを1つに纏めて喜ぶのは黒雪だけぽいからアレですな


取り敢えず、どちらのギルドの方でも
メイプルのログイン時間があわなかったりすると思うので
なんかギルドについてのこと、
ギルド名の提案、もしくはその他提案
を思いついたらこのブログのコメント欄に書いたりしといてください
一応←の「リンク/覚え書き」のところに纏めたり、
ギルドメンバーに伝えなきゃいけないことは
メイプルのログイン頻度◎の黒雪がメイプル内でお伝えしときます


では 今日はこの辺で 
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-21 18:17

かなづち男。

今日の1枚。
b0071044_1132081.jpg



--------------------------------------------------------
(編集・追記)
取り敢えず最近のSSー
b0071044_1658511.jpg

↑starさんとお墓の群れ


b0071044_16592586.jpg

↑マロマロから貰った珍しい現象ー
 うちの画面からは普通に見えてたんだけどなぁ・・・


b0071044_1702325.jpg

↑お団子嫌いですか('ε'*)?


b0071044_1704330.jpg

↑撮りたてのSSですよん('ε'*)
 5%減るのって悲しいなぁ・・・


ではでは今日はこの辺でー
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-15 01:13

カール・マルテル。

ガシャ35回廻したので結果報告(’
ちなみに15Mで購入したガシャチケ(

蛇矛良品
スクエアハンマー
ハンター鎧下黒
スティラ下暗茶
ムーンライト黒
スノボ血
ソフィアパンツ
桃頭巾
緑頭巾
火狸消しゴム
ナックルベスト下黒
ピコハン(移動11)

力上鎧30%
片手鈍器70%
知力耳30%2枚
知力耳70%
魔力マント30%
鉾70%
鉾30%2枚
攻撃手袋30%
知力かぶと30%
幸運全身30%2枚
幸運盾30%
幸運盾70%
ジャンプ靴70%
素早さ靴30%
両手斧70%
弓30%
物理防御マント30%
片手鈍器70%
弩70%
体力鎧下30%

以上です(’
一応20M超えてるはずなので黒字黒字♪
これで生活できる・・・
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-14 17:37

キャシーの定理。

こんにちわぁー黒雪ですっ★
やっとメイプルねた投下ー

b0071044_11535696.jpg

↑美味しそうなこっしーが立ったとこっ
 なんて美味しそうなパンダ・・・('ε'*)



b0071044_11535077.jpg

↑('ε'*)



b0071044_11545100.jpg

↑親分に墓雪にされました(ノ゚⊿゚)ノ



b0071044_11551413.jpg

↑唯一の生き残りだったのに・・・墓桃にorz
 ってこのSS、1週間以上前な気がする・・・



b0071044_11572492.jpg

↑取り敢えず全キャラ合わせて初のギルド★
 ギルドチャットってなかなかアレですね(((



b0071044_11581621.jpg

↑ギルドの活動内容(?)
 ふふふ('ε'*)


------------------------------------------------------------
(私信)
甲斐たん、来週の日曜日にSSのカラオケ会あるらしー
現在の出席状況
アニメ部屋・・・全員出席
メタル部屋・POP部屋・・・I君とBMK欠席でうち一人・・・壊滅(
もし行きたいなら幹事の「しもぐうせくはらな」まで直接どーぞ('
[PR]
by shinogu129 | 2005-08-14 12:01